泉南市で小、中学生向けの学習教室をしています。英語、数学をメインに5教科のフォローをしています。 書道教室を併設しています。


by yoakenoandon

GWも勉強します☺


d0291053_11083456.jpg

それぞれの目標に向かって頑張っています☺











[PR]
# by yoakenoandon | 2017-05-04 11:06 | 中学英語・数学 | Comments(0)

自己申告書😅

公立高校を受験する時に必要なものですが、巷では塾長が書いたなど、いろいろなことが耳に入ります。(おそらく、熱心に添削やアドバイスをされたのだとおもいます。)

自分で考えて仕上げる方が良いのですが、受験当日まで時間がありませんので、周りがいろいろと、やきもきしたりということもあるかと思います。

小学生も中学生も文章を書くのが苦手な方をよく見かけますので、毎日自由なテーマで作文をしています。

自己申告書も丁寧に指導させていただきます。

やっぱり、いつでも自分で考えて、文章を書くことができるようにトレーニングしておくことが大切ですよね☺

d0291053_10222923.jpg




















[PR]
# by yoakenoandon | 2017-02-24 15:15 | 中学英語・数学 | Comments(0)

春一番?

暖かい日が少しずつ増えてきましたね☀

教室では毎回作文に取り組んで頂いています☺

小学生も中学生もそれぞれテーマを探して毎回書いて頂き、漢字や、文章の展開などを確認します😆

友達のニックネームや何を買うのかうっかり忘れたお買い物など、たのしい内容が出てきました🎶

ミスタートランプでつまずいてしまったことも😅

読む、書くことに日々楽しさを見つけています☺

d0291053_09520466.jpg














[PR]
# by yoakenoandon | 2017-02-20 09:36 | Comments(0)

がんばらなあかん☺

お孫さんのお迎えに来られた方に母の介護でご迷惑をおかけすることがあるかもとおはなししましたら、むしろそんな事も経験されている方に孫を預けたいと思います。と言って頂きました。

パーキンソン病の持病がある母の入退院や介護で、教室を続けていくことが難しいかもと思っていましたが、ますますがん張らねばと思います。

今月もどうぞよろしくお願いいたします🙇

d0291053_14595102.jpg










[PR]
# by yoakenoandon | 2017-02-02 14:43 | Comments(0)

寒波により

雪の中カラスが舞っています😵

d0291053_17082752.jpg

どうぞ無理の無いようにお越し下さいね🙇









[PR]
# by yoakenoandon | 2017-01-23 17:06 | 中学英語・数学 | Comments(0)